業務・事務

Hさん(勤続2年)

Q1 動機・入社を決めた理由

小野包装に興味を持ったきっかけは、会社面接の際に、自身の経験(PCスキルなど)を活かすことができると伺ったことでした。
また、私は家族との時間を大切にしたいという想いがあり、通勤時間が長くなるような遠い職場では、
家族との時間を取ることが難しくなると考えていたことも志望動機の一旦でした。

Q2 入社後に一番うれしかったこと

業務の段階が上がるにつれて、会社の数字を扱う請求書作成など、重要な仕事を任せていただけるようになったことです。
最初は簡単な作業から始め、徐々に難易度の高い業務を担当できるようになり、自分自身の成長を実感することができました。
また、先輩方からのフィードバックを頂く中で、自分が担当する業務に対しての理解も深まり、自信を持って業務に取り組むことができるようになりました。

Q3 入社後に自身が変わったと感じたところ

現状のままで満足するのではなく、常に向上心を持つようになったことです。
倉庫事務作業への興味が高まり、自身で不足していると感じたことなどのセミナーに参加するようになりました。
また、周りの先輩方から仕事への考え方や、作業の効率性を学ぶことが多く、意見やアイデアを発信することで、チーム全体が成長していることも実感しています。

一日の時間割 約1時間~2時間での時間割

8:30 出社
9:00~

入出荷が大体どのくらいあるのかの確認

入荷の変更がメールできていた場合は速やかに現場と共有をする

10:00~

出荷先の伝票仕分け・封入を行う

11:00~

計上等の事務作業

12:00~ 休憩
13:00~ 午前中に入荷した商品の個数・賞味を確認し入力を行う
15:00~ 休憩
15:15~

最終の出荷データからリスト・荷札作成し現場に渡す

出荷が追加された分の伝票仕分け・封入をおこなう

17:00~

本日中に対応しないといけないことがすべて完了しているかどうか、翌日以降対応しないといけないことを確認

17:45 退勤