Hさん(勤続23年)
Q1 入社後に一番印象的だった出来事
入社後営業部に所属していたころ、終業時間間近に当日の出荷業務が間に合わない他事業所へ先輩たちと応援に行き、作業の一員として遅くまで汗を流したことです。 現在は事前に連絡がありこのようなことはありませんが、他事業所の物流フローや現地社員・パートさんとのコミュニケーションなど多くの学びがあり、この経験は今の私の原点であると感じます。
Q2 仕事のなかで成長を感じたこと
入社当時からの上司はなんでも仕事を任せてくれる人でした。「ちゃんと出来るかな…?」と不安も多くありましたが、信じて任せてくれることで「出来るかな」ではなく、「チャレンジする!」という向上心が身に付きました。現在は自分がチームに向けてその「チャレンジする!」向上心を伝える立場になっており、チームが評価されると、組織の発展に少なからず貢献できることを感じて、とても嬉しく思います。
Q3 ワークライフバランスを向上させるために、最も有効だと思う方法は何ですか?
フレキシブルな働き方を導入することだと考えます。 私自身子供を3人育てているワーキングマザーですので、コロナ渦を機に導入されたテレワークには本当に助けられました。今期からは時間休暇制度を導入したことで、誰もが自由に働ける環境づくりの実現に近づいており、その結果、従業員のモチベーションアップや生産性の向上などの好循環を生み、組織の成長にもつながっていくのではないでしょうか。
一日の時間割 約1時間~2時間での時間割
8:30 | 出社 |
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9:00~ | センター全体ミーティング |
9:30~ | チームミーティング |
10:30~ | メールチェック・受注状況とイレギュラー案件の確認 |
11:00~ | スポット作業対応(顧客・現場打合せ等) |
12:00~ | 休憩 |
13:00~ | WEB会議にむけての準備 |
13:30~ | 事業所の品質改善会議 |
14:30~ | 会議の議事録作成と決定事項をもとに実施計画の調整 |
15:00~ | 休憩 |
15:15~ | 出荷業務および作業進捗確認、承認 |
17:00~ | 翌日作業打ち合わせ、作業資料作り |
17:45 | 退勤 |