現場・職位(アシスタントマネージャー)

Nさん (勤続10年)

Q1 仕事のなかで成長を感じたこと

仕事の中で最も成長を感じたのは、従業員管理と指導力です。倉庫業務は複雑で多岐にわたるため、スタッフ一人ひとりの能力を引き出し、業務を効率的に遂行することが求められます。今まで人と話すことは苦手でしたが、伝わりやすい言葉選びや、タイミング等を上長から学び、業務以外の会話も極力行うことで、スタッフとのコミュニケーションを高め、チームとして成果を出すことができるようになりました。

Q2 入社後一番印象的だった出来事

私が入社後一番印象的だった出来事は、返品製品の入荷作業中に起こったトラブルです。
入荷担当者が、伝票に記載された数量と実際の入荷数量に誤りがあったにも関わらず、正しい数を数えなかったことが原因で、実際の入荷数と計上数が合わず、結果として商品が足りずに配送ができなくなってしまいました。
この出来事から、私たちは作業ルールを見直す必要性を痛感し、スキルにとらわれずに改善に取り組むことが重要だと気づきました。
その後、仕組みの改革を進め、品質向上に向けて他の分野でも改善を行うことができました。

Q3 将来のキャリアビジョン

まずは自身が所属するチームや組織で新規事業を展開したり、部下を増やしたりすることです。
これによって、私のマネジメントスキルが成長し、チームや組織のレベルを向上させることを目指しています。
私自身の成長が組織の変革につながり、結果として会社全体の成長に貢献すると考えています。